合同就職説明会の会場設営に行ってきました

今回は、枚方市で行われた「合同就職説明会」の会場設営に行った時の様子をご紹介します。

こちらのお客様は、長年弊社をご利用いただいている地域に根付いた会場運営を行っておられる会社様です。
そんな毎回ご利用いただいているお客様から、合同説明会で会場内を間仕切る為のパーテーションのレンタルのご依頼をいただきました。

パーテーションのサイズは、
1800mm×900mmを14枚、1200mm×900mmを16枚です。大きい方の1800mm×900mmのパーテーションは、横が1800mmになるように横長の状態で連結したり、各企業ブースのバックボードに横長の状態で単独で組み立て設置しました。横のブースとの区切りとして、1200mm×900mmのパーテーションをこちらも横長になるように1200mmの方を横置きにしました。

合同企業説明会のブース内
合同企業説明会の1小間

 

パーテーションの支柱(ポール)は全て1800mmを使用し、足元900mm分地面が開いている状態です。ブース内では対面式に人が向かい合って座る為、ちょうど顔が隠れるぎりぎりの高さです。また、写真のように背面のパーテーションと横のパーテーションを連結せず少し離して単独で設置することで、ブース内の空間の確保が可能で、パーテーションの数量を少し減らすことができる一面もあります。

ブースの中では、現地の会場に常設されているテーブルやイス、飛沫感染防止用の卓上のクリアパネルを対面式に設置されていました。

 

会場内は、天井が高く、ゆったりとした配置レイアウトの為圧迫感なく見た目にも美しい会場でした。通路の確保も十分に、ソーシャルディスタンスも考慮したレイアウトの参考にもなります。会場内の壁面にはズラリとブースが並ぶ形で横ブーストの間の1200mm×900mmのパーテーションも共有できまとまった空間づくりが可能となっております。

会場備品と合わせて作ったブース
会場内の壁面にずらりと並んだブース
会場内のある部分を横から撮影した写真
通路側から見たブース内は、区切りながらも利用者がいる事が見えるようにあえて作ったブース

会場内では、ブースの他に
「就職相談コーナー」も設けられ、利用用途に合った配置例となっていました。

 

今回ご紹介した写真の中で、机上の感染防止対策用透明パネルはお客様の方でご準備されたもののため、弊社では取り扱いがありませんが、今回間仕切りに使用したパーテーションと同種の透明バージョンをサワムラレンタルでは御用意しています。

透明パーテーション各種
透明パーテーションは、ヴァンテアンパネルなので縦向きにも横向きにも対応しています。

横幅な全て900mmで、
サイズは、高さ900mm、1200mm、1500mm、1800mm、2100mmとなっており、
写真のように縦向きはもちろん、くるりと90度回転させて横向きにも対応しています。材質は、アクリルではなく、ポリカーボネート。丈夫で耐火性、耐久性を備えています。傷もつきにくく、レンタル品ではありませすがきれいな商品です。透明度は高く、向こう側も曇りなく見ることができます。

飛沫感染防止に透明パーテーションをお探しの方はこちら

間仕切りやブース作りに最適なサワムラレンタルのヴァンテアンパネル。
是非ご利用ください。

 

 

投稿者:

sawamura

大阪にあるパーテーションパネルのレンタル会社です。パーテーションパネルは簡単に設置が可能で見栄えのするパネルです。種類を豊富に取り揃えておりますので、ご希望サイズがきっと見つかります。