大阪市の文化祭でのレンタルパーテーション

毎年ご利用いただいているお客様で、大阪市北区の高齢者のための文化祭作品の展示にパーテーションの設営撤去の依頼です。
運営母体は、大阪市北区社会福祉協議会さまで、

社会福祉協議会とは、
「大阪市における社会福祉事業その他の社会福祉を目的とする事業の健全な発達及び社会福祉に関する活動の活性化により、地域福祉の推進を図ること」を目的として、昭和26年5月28日に法人設立されました。
※社会福祉法人 大阪市社会福祉協議会WEBサイト内
社会福祉協議会のあらましより抜粋

大阪市北区では、高齢者の方々の健康づくりと日々活力をもって楽しく生きていくことを目的に日々たくさんの活動をされています。
その一環として、毎年弊社にご依頼いただく文化祭のでパーテーションは、
高さ2100mmで横幅900mmの定番パーテーション、「パーテーション2190」という商品です。こちらは、文化祭などの作品展示はもちろん、会場内の立ち入りを禁止する場所の目隠しなどにも活躍するパーテーションです。

パーテーションは、1枚単独で自立する商品です。会場内のレイアウトによって単独、連結が可能なので使い勝手の良い商品です。
また、色もライトグレーで落ち着いた雰囲気となっておりますので、会場内の景観を損ねない色味です。

壁沿いに設置すると片面しか使用できませんが、
こちらのパーテーションは、両面使用が出来るタイプなので、部屋の真ん中に設置した場合には両側の面を使用する事が出来ますので、省スペースにも一役買います。

両面使用できるヴァンテアンパネル
弊社のパーテーションはヴァンテアンパネルという種類の為両面使用でき、設置も簡単です。

ヴァンテアンパネルは、
両面使用可能で画びょうを使用できるため、ポスター貼付けはもちろん作品展示にも適しています。
今回弊社からの無料貸し出しの画びょうのご利用はありませんでしたが、
ポスター発表や発表会時には、必要な分だけ画鋲の貸し出しを行っております。
パーテーションを組み立てるとき、支柱が必要ですがその支柱に取り付ける画鋲入れも無料で貸し出ししています。

画鋲カップの写真
ポスター貼り付け作業の効率が格段に上がります

通常、ポスターセッションなどで画びょうを使用される場合は
パーテーションにプラスチックカップをつけている場合が多いですが、

画鋲カップを紙コップで代用した写真
中には押しピンがはいっています

この場合、ポスターを貼り付ける場合に邪魔になるため、弊社独自で画びょう専用カップを作りました。ポスター発表中も取り外す必要がなく便利です。


弊社独自の画びょうカップとだるま画鋲のセット

パーテーションの厚みは、22mmの為、ポスターや用紙を貼り付ける際には、こちらの画びょうで十分ですが、PPボードのような厚みのあるものを画鋲で貼り付ける際には、足長画びょう(針部分の長さ25mm)のご用意もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

投稿者:

sawamura

大阪にあるパーテーションパネルのレンタル会社です。パーテーションパネルは簡単に設置が可能で見栄えのするパネルです。種類を豊富に取り揃えておりますので、ご希望サイズがきっと見つかります。