ホテルや商業施設でのパーテーション展示にサワムラレンタルのパーテーションをレンタルしてください

ホテルや商業施設でパネル展示をご検討されている場合は是非サワムラレンタルのパーテーションをご利用ください。

サワムラレンタルのパーテーションは、

綺麗!清潔!組立簡単!安い!ことが特徴です。

まず、きれいに関して・・・
商品は出荷前に状態の確認をします。リユースで使用する商品は使用頻度やどういった場所で使っていたかによって状態が違います。毎回出荷する前に穴が開いていないか、
大きな傷がないか、汚れ、粘着は残っていないか、確認を行っています。
現地へ納入するとほとんどの場合、レンタル品なのにとってもきれいねと言っていただけます。また、弊社では、パーテーション専門チームがありますので、今の状態をできるだけ保ちながらきれいな状態でお客様にお届けしようというモットーでメンテナンスを行っています。

次に清潔に関して・・・
レンタルから蹴ってきた商品は手で触る場所に関してはできるだけアルコール消毒を行います。特にパーテーションの縁の部分(アルミの部分)には指紋がついていることが多く会場でもお客様が良く触る部分出ることがわかります。パーテーションに直接吹き付けるとパーテーションが痛むことがあるので柔らかいタオルにアルコールを吹き丁寧に吹き上げます。コロナ禍で現在ニーズの高い、透明パーテーションに関しても、アクリル板の場合アルコールの成分で白濁する可能性もありますので、弊社ではそれを考慮してあえてポリカーボネートを使用した透明パーテーションを取り扱っております。

組立簡単に関して・・・
弊社のパーテーションは、パネルと支柱とベースから成り立ちます。これを組み合わせることで自立しますがベース、支柱、パーテーションの順に組み立てて1枚30秒でできます。組立が簡単なことが弊社の取り扱っているヴァンテアンパネルの特徴です。パーテーションによって1枚当たりの重さが違いますので組み立てに要する時間がそれぞれ少しずつ違いますが、簡単に組立できるのが特徴です。

最後に安いに関して・・・
料金設定を安価にしています。特に8日以上ご利用いただく場合にはかなり他社との価格差が出ると思います。その為現在は長期利用のお客様もかなり増えてきました。

サワムラレンタルのパーテーションはこのような特徴があります。
そして話は戻りまして>>>>

ホテルのような大きな会場などで通路やロビーでのご使用もおすすめです。
こちらはホテルのロビーでの展示前写真です。

ホテルで使用
ロビーで使用した展示パネル

こちらは違うホテル様↓

ホテル内ロビーにて

壁に沿ってパーテーションを並べていくのも効率よいスペースづくりだと思います。

 

 

こちらもホテルの中での一幕。
テーブルの前に垂直にパーテーションを配置するこの設置方法はなかなか他では見受けられませんが、私たちもパーテーションの位置など参考になる配置方法です。

 

 

就職説明会での一コマです。
パーテーションを1ブース3枚使用していますがあえて連結せずに横置きに3枚配置しています。スタイリッシュな会場にもマッチするパーテーションの色合いです。

その他にもたくさんの会場にいかせていただいているのでもっとご紹介したいところですが、今回はここまで!

パーテーションに関する情報をご覧になりたい方は是非サワムラレンタルのウェブサイトをご覧ください。

パーテーションのレンタルと一緒にお勧めの商品 その①

昨日は暦上で「大寒」。1年で一番寒い日。ここ大阪でも雪がちらつき底冷えするほどの気温でした。
今朝は車の上に雪がうっすら積もり少しだけ雪景色。
その車の上の雪を少し取って、息子に投げつけたら嫌そうでした。(笑)

今日はパーテーションをレンタルするときに便利な備品にクローズアップしてご紹介したいと思います。

弊社では様々なパーテーションを取り扱っており、計8000枚以上取り扱っています。一番人気のパーテーションは、横幅900mm、高さ1800mmの畳の大きさくらいのグレー色のパーテーションです。

パーテーションの紹介

横置きにもできます。

ヴァンテアンパネルは、縦置きにも横置きにもできる使い勝手の良いパーテーション。
間仕切りにはもちろん、ポスター発表や作品展にレンタルでご利用いただいています。
間時期でご利用の場合は、パーテーションだけを納品することがほとんどですが、ポスター発表、ポスターセッション、シンポジウム、学会でご利用の場合、ポスターをパーテーションに貼り付けるので画鋲が必要です。弊社のパーテーションは粘着の弱いテープのご利用も可能ですが、お勧めは画鋲です。パーテーション自体に画びょうを刺しても跡がつきにくい表面材は幾度となく使用しても穴が目立たずいつでもきれいな状態が保てます。ポスター会場に行くとよく言われるのが、
「商品がとてもきれいですね。」その次に「簡単に設置できるんですね」
そういったお言葉を頂戴することが多い人気の商品です。

話はそれましたが、そんな時にお客様の方で画びょうを用意される必要があるかと思います。しかし、サワムラレンタルでは、画びょうを無料でお使いいただけるサービスがあります。

持ち手が透明のダルマ画鋲。
画像の左にあるシルバーのケースはオリジナルでパーテーションとパーテーションの間にパーテーションを自立させるための支柱(ポール)がありますがそこにはめ込んで使用する優れモノです。

実際の使用例はこちら


会場の写真

ポスターセッション画びょうセット

パーテーションの写真

画びょうセット
サワムラオリジナル画びょうセット

学会やポスター発表会場で目にする画鋲はいずれもオフィスなどにあるプラスチックのコーヒー用使い捨てカップが多く、サワムラレンタルではこのカップを取り外す手間とはずした後の保管のしにくさ、環境の為プラカップの使用をなるべく控えるという思いから使用をせずオリジナル商品を作りました。

実際にポスター発表中、会期中もポールに取り付けたまま行われることがほとんどでご好評いただいています。

先ほど紹介したパーテーションにポスターやコピー用紙を貼り付けて発表を行いますが、このパーテーションに貼り付け可能な枚数は下記のようになります。

パーテーション貼り付け可能枚数
片面の前面にどれくらい用紙が貼り付けできるか表を作ってみました。

パーテーションには四方にアルミのフレームがあります。ここは画びょうが刺さりませんので使用できません。
また実際に用紙を貼り付けると発表時に下の方は見にくくなるので貼付けをお勧めできません。お勧め貼付け枚数も表にしてみました。
それがこちら

パーテーションおすすめ用紙貼付け枚数
閲覧する人が見やすい高さまでの貼付け枚数。

もちろん、これでないとダメということではありませんが、研究結果を書いているので説明文が小さかったりグラフが細かかったり、画像を鮮明にわかりやすく見てもらうためには、閲覧しやすい高さというものがあるのでこういった点も考慮しながら貼り付ける必要があります。

無料でお使いいただける「ポスターセッション画びょうセット」は1つのカップに大体50個ほどの画びょうが入ります。もちろんA0ポスターやB1ポスターの場合パーテーションに1枚しか貼付けができませんので使用する画びょうの数は少しでよいので、予めそのように伺っている場合には少量をカップに用意することもあります。お客様のご要望に応じて画鋲の増減はできますので、ご注文時にお知らせください。

以上、今回は無料でお使いいただける「画びょう」について触れてみました。
レンタルのパーテーションをポスターセッションやポスター発表でご検討されている場合には、ポスター発表会場に豊富に納入している「サワムラレンタル」に是非一度お問い合わせください。

商品はきれい、組立が早く、親切丁寧な対応を心がけています。

 

ワクチン接種会場の間仕切りとしてのパーテーション

コロナウイルスがまん延していますね。
早く終息することを切に願います。

 

ワクチン接種会場で弊社のパーテーションを利用さるるところが多く問い合わせが多い状態です。
今回は、ワクチン接種3回目です。
1回目2回目の時にもご利用いただきましたが、今回もレンタルをしていただきました。大型施設の一角を集団接種会場にされているこちらの会場はきれいな会場で清潔感もたっぷり。明るく気持ちが沈んでしまう今の状況もパッと明るくしてくれるそんな雰囲気さえあります。

 

 

パーテーションで各ブースを作る形での配置ですが、
沢山の人が集う会場の場合、三密(密接・密集・密閉)を避ける必要がありますね。

会場内の天井が3m以上あるような場所だったのでパーテーションを組み立てても空気の流れは問題なく、また会場が十分に広いところでした。

 

 

 

 

会場がとても広いので密にならず市民の方も安心して利用できますね。

今回こちらの会場でレンタルしていただいた商品は、
パーテーション900mm×1800mm
です。定番のパーテーションなので沢山在庫がありきれいな商品です。
間仕切りや、ブース作りに重宝するこちらのサイズは展示会でも人気の商品です。