地震による被害

こんにちは。
本日、午前7時58分に震度6弱の地震がありました。
サワムラレンタルも大きく揺れ、商品棚が倒れるなどの被害にあいました。幸いなことに、倉庫にいた従業員含めサワムラレンタルのスタッフ一同、怪我なく無事です。

以下が地震により散乱した倉庫内の様子です。

 

商品棚
商品棚から落ちたもち箱
商品棚
商品棚から落ちた炊飯器・釜
商品棚
商品棚から落ちた缶ウォーマー
商品棚
揺れにより傾いた商品棚

倉庫の中は商品棚が倒れたり、商品棚から落ちた商品で散乱していました。

現在も地震の影響により、様々なところで被害が出ていると思います。
初めてこのような大きい地震を経験してみて、防災グッズや避難準備を日ごろから行っておくことの重要性を改めて感じました。
今後、1週間は余震が続く恐れがあるとのニュースもありますので、今からでも食料や飲料水の確保を行い、地震に備えようと思います。
皆様も今後の余震などにご注意くださいませ。

イベントの設営

淡路島で大きな会議の会場設営に行ってきました。
弊社では大きな規模のイベントです。

会議の会場の写真
ここまで綺麗に並んでいると芸術性を感じます

何もない会場にテーブル椅子を並べて、掲示板用のパネルを並べていきます。

会議の会場の写真
別の部屋の様子です

同じような会場がいくつかあるので順番に並べていきます。
受付付近も設営していきます。

会議場の受付の写真
大きな会議なので、受付の多さも格別です

から開始して夕方には終わりました
綺麗にテーブル椅子を並べるために事前にcad(コンピュータ上で設計や製図を支援するシステムソフト)で図面を書いて下準備をしておきます。

 

準備さえしっかりやっていれば、後は簡単に作業が進みます♪

今回もお読み頂きありがとうございました!

弊社のパーテーションパネル専用サイト、机やイスなどのレンタルはイベント専用サイトよりどうぞ

 

サワムラレンタル大改装!

こんにちは。アルバイトの畝山です。

今日サワムラレンタルに来てみると、会社の前に荷物がいっぱい出されていました。
「何をしているのかな~⁈」と見ていると、なんとサワムラレンタルでは大規模となる改装をするとのことでした!

現在使用している事務所を拡張させる改装です。

倉庫2
事務所の隣の倉庫の様子。

左に見える壁を取り除き、事務所を拡大させていきます。
左の手前には、トイレを設置し右の壁はもう少し手前にせり出して作られる予定だそうです。

倉庫2
トイレが設置させる場所
倉庫2
ここに壁ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きな改装工事ですが、予定的には約10日ほどで完成します。
完成した写真は、また後日ブログで掲載する予定です。
それまで、乞うご期待を・・・(笑)

改装中もレンタルは平常通り営業しておりますので、お問い合わせやご注文をお待ちしております!

弊社のサイトはこちらよりどうぞ

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

写真の品物な~んだ⁈

こんにちは!バイトの畝山です。
梅雨入りしてさえない天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はいつものブログとは少しテイストを変えて、イベントで使用する品物一つを紹介したいと思います。

まずは↓の写真をご覧ください。
ガラポン
さて、ここで問題です‼
写真に写っているものは何でしょう?

正解は・・・・・・・ガラポンでした!

撮影をしようと倉庫にいくとものすごい数のガラポンがあり、びっくりしました(笑)

ガラポン
倉庫に並んでいるガラポンたち

試しに一度回してみました。
すると・・・

ガラポン
ガラポン使用中・・・

水色が出てきました。今日の空のように澄み切った水色で、なんだかすっきりした気持ちになりました。

ガラポンには、大中小3つの種類があります。

ガラポン
大中小並んだガラポンたち

手前にあるのが小さいガラポンで、真ん中にあるのが中くらいのガラポンで、奥にあるのが大きいガラポンです。
夏祭りなどでご利用いただくと盛り上がると思います!
用途に応じて玉の種類も豊富に取り揃えておりますので、興味を持たれた方はお気軽に一度、弊社へお問い合わせくださいませ。

こちらでご紹介したガラポンのレンタルはイベント専用サイトよりどうぞ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

熱中症対策ポスターリニューアル♪

みなさんこんにちは、アルバイトの東海林です(*´▽`*)

大阪もいよいよ梅雨に入りました。梅雨が明けると、、、夏本番!ということで、社内に掲示する熱中症対策ポスターをリニューアル!

わたしが腕によりをかけて作成しました◎(笑)

それがこちら!

クエン酸あめ、タブレット、塩飴、各種ご用意しています。
弊社にいらっしゃったドライバーさんにも!
熱中症対策ポスターの写真
アルバイトの私としては嬉しい限り。
熱中症対策ポスターの写真
やっぱり大切なのは水分補給。

いかがでしょうか??

がんばって作ったので、みなさんの目に留まると嬉しいです

いつも優しくしてくださる社員さんたちが健康に夏を過ごせますように…!♪

 

今回も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ぜひ弊社のホームページもよろしくお願いします!

松本店長のひとりごと

関西地方でも梅雨入りしましたね。
早いもので、今年ももう半分が終わってしまいました。

梅雨が明ける前に、毎年弊社ではパーテーションパネルやイベント用品のメンテナンス・修理作業を行っています。
従業員やアルバイトさんが屋内外で暑い中、汗を流して働いてくれております。わたくし松本は「熱中症と怪我にはくれぐれも気を付けて・・・」と日々従業員とアルバイトさんに伝え、祈っております。

ベースの修理
ベースの修理が終わり、片づけている様子
鉄板洗い
イベント用品の汚れを取っている様子

イベントシーズン本番に向けて、毎年ご利用いただいております多くのお客様からご注文やお問い合わせが、多くなってまいりました‼

ご新規のお客様や屋外・屋内イベントをお考え中のお客様がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に私たち専門スタッフまでご相談くださいませ。

弊社のパーテーションパネル専用サイトはこちらよりどうぞ
また、イベント用品のレンタルはこちらよりどうぞ

最後までご覧いただきありがとうございました!

てるてる坊主くん

こんにちは!アルバイトの東海林です。

今日は皆さんに弊社のキャラクターをご紹介します!その名も、、、てるてる坊主くん

このてるてる坊主くんは「よいお天気になって、お客様のイベントが楽しいものになりますように、、!」という願いがこめられてのことだそうです。

社員のみんなに愛される存在で、職場の至るところで出会うことが出来ます(笑)

てるてる坊主くんの写真
ホワイトボードの社員さんの「お休み」のマークになっていたり
てるてる坊主くんの写真
窓にいたり。

なんとこちらはウィンクバージョン!レア物です。

みなさんのお目にかかるところでは、封筒やトラックにも。

てるてる坊主くんの写真

てるてる坊主くんの写真

なんと、このてるてる坊主くん昔と今では違う姿をしているのです。昔のその姿がこちら!

てるてる坊主の写真
いまよりも、とってもシンプル。なんだか可愛いです(笑)

今回は、弊社のマスコットキャラクターを紹介しました。楽しんでいただけましたでしょうか?

これからは、イベントの季節皆様のイベントが楽しく素敵なものになりますように、、!

あした天気になあれ♪

最後までお読み頂きありがとうございました!

イベントをご検討の方、ぜひ弊社のパネルのホームページイベントサイトのホームページをご覧ください。

体育祭から返ってきたテント

こんにちは、アルバイトの畝山です。

今日は最新のサワムラレンタルの話題をお伝えしたいと思います!

まずは、写真をご覧ください。

テント
白い天幕が台車に乗っています。

なんの作業をしているでしょう⁈

正解は・・・・・・・テントの片づけでした!
レンタルで出ていたテントが返却され、それの片づけを会社の前で行っています。

テント
まずは、テントを広げます。
テント
一つのテントを二人で畳んでいきます。

テントには白い天幕以外にも必要なものがありますよね⁈
そうです。テントの骨です。

ポールとベース
今回使用したテントの骨はこんなにありました。

今回は6坪テントを25張ご利用いただきました。
弊社では、白色のテント以外にもさまざまな色のテントをご用意しておりますので、運動会や夏祭りなどにご利用いただけます。

いよいよ夏本番‼
催し物のご準備をするなら是非、サワムラレンタルをご利用くださいませ。

こちらでご紹介したテントのレンタルはイベント専用サイトよりご覧いただけます。

新商品の開封!

こんにちは。アルバイトの東海林です。

皆さん、夏の到来を感じられる天候が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、サワムラにいつも通りアルバイトに行くと、「なんと今日は新商品が届いています!開封がんばりましょう!」と先輩の社員さんより声がけがありました。

どんな商品が届いているのだろう、、、?とワクワクしながら倉庫に行ってみると、、、

透明のパーテーションパネルの写真
茶色に見えているのは後ろのダンボール。透明感が伝わっていますでしょうか??

そこにあったのは、真透明のパーテーションパネルでした!こんなパネルがあったのか、と驚きでした。しかも、触っても指紋がつかないし、丈夫!

「ポリカーボネート」という、ガラスの200倍の耐久性や、耐熱性透明性に優れた素材でできているそうです。

一生懸命開封しました!その様子がこちら。

新商品を開封する様子の写真
2人で力を合わせ、頑張っている様子です

終わってみると、このごみの量!びっくりです(笑)

梱包資材の写真
梱包資材で床が全く見えません

今回は新しく届いた透明パネルの開封風景をお届けしました。いかがだったでしょうか?

この商品はまだ、ホームページやカタログには載っていませんが、近々掲載される予定ですので、ぜひご検討くださいませ。Coming Soon!です

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ぜひ、弊社のホームページイベントサイトのホームページにもお立ち寄りください♪

 

積み込み風景

皆さん、こんにちは‼
サワムラレンタルのプロダクト&ロジスティック部門の小坪です。

近頃、日差しが強くなり、夏を感じる季節となりました。

いつもは、設営風景をブログに掲載しておりますが、今回はパネルの積み込み風景をお届けしたいと思います。

まずは、写真をご覧ください。

積込み積込み

積込み
車に乗せたパネルは移動中に動かないよう、しっかりロープで固定します。
積込み(ポール)
パネルを支えるポールです。運ぶときには、箱に入れて運びます。
積込み
積込みが終わった車の中はこのような感じになります。

積込み

運搬後
運搬後の車の中の様子です。

パネルに傷がつかないように、養生用のアテ(パネルと同じサイズの段ボール生地)で挟んでバンドをします。
ポールとベースは専用の箱に入れ、パネルを運ぶ専用の台車も横に積みます。
パネルの枚数や運搬する車で、積み方も変わります。今回の写真は一例として、ご参考にしていただければと思います。

これからもお客様の参考にしていただけるようなブログを書いていきますので、よろしくお願いいたします。

今回、運搬させていただいたパネルは1590になります。
弊社のホームページと合わせてご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。