「黒パネル2190」

大阪府下の施設様で「黒パネル2190」をご利用いただきました。
パネル1枚のサイズは幅900mm×高さ2100mmです。
3つの部品を組立てて1枚ができあがります。
土台になる「ベース」支柱になる「ポール」あと「パネル本体」です。

組立てる前の木箱に入った「ベース」の写真です。

ベースの収納写真
SAWAMURAのロゴ入り木箱です♪

次は組立てる前の台車にのっている「パネル本体」です。

台車にパネルを載せた写真
1台の台車には最大30枚のパネルを乗せることができます。

まず黒パネルを立てたい場所に「ベース」を置きます。

ベースをおいた写真
パネルの幅によってパネルの間隔も異なります。

そして次に「ポール」を「ベース」に差していきます。
見えにくいですが、写真奥に差した状態の「ポール」があります。
写真手前に「ベース」に差す前の「ポール」が置いてあります。

ポールを差し込んだ写真
ポールは上からはめて回すと固定される仕組みです

「ポール」に「パネル本体」をパチンとはめれば完成です。

黒パネルの写真
パネルについているフックをポールにはめ込みます

1枚でも自立しますが、今回は2枚以上をくっつける「連結」でご利用いただきました。

黒パネルの写真
連結は真っ直ぐだけでなく、角度の調整も出来ます

弊社のパネルはすべて「縦置き」だけではなく「横置き」でもご利用いただけます。
他にも色々な「種類」と「サイズ」のパーテーションパネルを取り揃えておりますので
ぜひホームページをご覧ください。

パーテーションパネル以外の「イベント用品」も取り揃えております。

またのご利用をお待ちしております!

写真展示会

みなさんこんにちは。パネルグループの和田です。
今回はパーテーションの設営日のあと、現場に再納品があったので、実際に展示をしているところを見る事が出来ました!
ですので、その模様をご紹介いたします。

作品展の写真
実際に作品が飾られている様子はとても嬉しいものです
作品展の写真
パネルのサイズは横1200×縦1800の「ワイド」です
作品展の写真
ピクチャーハンガーもご利用頂いています。

いかがだったでっしょうか?

普段、実際のイベントの様子を見れない我々としてはとても嬉しいことです♪

これからの季節「芸術の秋」ということで絵画展や写真展を検討されている方もいらっしゃるかと思います。

ぜひサワムラレンタルのご利用をご検討ください!!

ホームページはコチラ→

パーテーションを十字に組んでみました

いつもご覧頂きありがとうございます。パネルグループの高島です。

夏もそろそろ終わりかなと思いきや、まだまだ暑い毎日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さて今回夏休み中の学校様にてポスター発表会でご使用頂きました。
まずは写真をどうぞ!

パネルを十字に組んだ写真
とてもユニークな置きかたです

今回のレイアウトはパーテーション4枚使用して十字に設置しております。
パーテーションに取り付けてある4つのフックの位置を変える事により、4方向まで対応可能です。
パネルを十字に設営した写真パネルを十字に設営した写真
画鋲カップの写真
もちろんポスターセッションでお馴染みの便利な画鋲入れもついております。
パネルを十字に組んだ写真

普段は1直線に並べる事がほとんどですが、3方向や4方向でいつもと違ったレイアウトになり新鮮でした

「こんなレイアウトできるかな…?」などのお問い合わせがございましたら、ぜひ一度ご連絡お待ちしています!

また、ホームページCheckしてみてください☆

最後までご覧いただきありがとうございました!

シンポジウムにてご利用いただきました

みなさんこんにちは佐倉です。

今回は学会発表のお仕事を頂き、大学にお伺いしてきました。

その会場の入口の様子がこちら↓↓

看板の写真
今回は看板の印刷も弊社で承りました
アルバイトくんも頑張っています
看板の写真
パイプウェイトを使って安全にも配慮しています

広い会場のため、今回は複数の場所に看板を設置しました。

また、会場内の誘導にも弊社の商品「サインボード」をご利用頂いています。

サインボードの写真
ご来場者様がスムーズに動くことが出来ます。
サインボードの写真
各部屋の入口にも設置させていただきました。

ポスター発表にはパネルをご利用いただきました。

パネルについている銀色のコップのようなものは画鋲入れです。

今回は画鋲カップ(無料でレンタルしています◎)もご利用いただきました。

パネルは画鋲を刺すことのできる素材で、ポスター発表には最適です☆

これから、学会発表等を控えている皆様、ぜひ弊社の商品のご利用をご検討くださいませ。

ホームページはこちらより。

最後までご覧頂きましてありがとうございました!

 

 

 

 

ポスター会場の設営にお伺いしました。

こんにちは、イベントGの濱口です。今回はポスター会場の設営にお伺いしました。
ご依頼を頂いてから約3ヶ月で当日を迎えました。

お客様とは、お電話とメールで何度か打ち合わせをさせて頂き、最終の会場図面を頂いて設営当日を迎えました

会場レイアウト
広い会場ではCADシステム(コンピュータを活用して設計図の作成を行うシステム。)を使って事前準備をします。

図面の通り寸法を確認しながらパーテーションを設置し、最終ご確認を頂いて設営が終了しました。
今回お使い頂きましたパーテーションは、2190が66枚、ポールベースが70本、ポスターセッション画鋲セットが80個でした。

会場の様子はこちら。
会場の写真 会場の写真

木材のきれいな模様がとても印象的です。

ご利用いただきましてありがとうございました。またのご利用、心よりお待ちしております!

ご覧頂きましてありがとうございます。ホームページをぜひチェックしてみてください♪

黒パネルのバリエーション

ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回はカラーパーテーションの中でも人気の黒パネルシリーズについて、ご紹介していきます‼

まずは写真をご覧ください。
一枚目の写真は黒パネルを横置きにして使用している写真です。

黒パネル横置きの写真
横置きの黒パネル

二枚目の写真は黒パネルを縦置きにして使用している写真です。

黒パネル
縦置きの黒パネル

置き方ひとつとっても雰囲気といい、使用用途が変わってきます。
たとえば横置きで使用していただく場合では、絵画や書道の展示など目線と同じ高さでご利用になられる際に適しています。
縦置きで使用していただく場合では、企業説明会のブースや受付など目隠し・仕切りとしてご利用になられる際に適しています。

黒パネルはカラーパーテーションだけでなく、ほかにもまだまだ種類がございます‼

下の写真はキャスターパネルの黒1連になります。
キャスター付きのパネルはお客様でも移動が可能ですので、レイアウトを変えたい時でもすぐに対応することができます。

キャスター付き黒パネル

このほかに、キャスターパネル黒3連のパネルもありますので興味を持たれた方は弊社のホームページをご確認ください。
ご使用を考えており、どのパネルがよいか困っている方がおられましたら、お気軽に弊社へお問い合わせくださいませ!

 

便利、簡単、白板マグネットパネル

みなさんこんにちは!今回紹介するのは「白板マグネットパネル」です。

マグネットパネルの写真
縦置き、横置きどちらでも利用可能です!

こちらの商品の特徴は、、、マーカーで書き込める!マグネットを貼れる!ことです◎

しかも、キャスターにすれば移動もラクラク

また、組み立て式なので普通のホワイトボードでは出来ない連結も出来ます。

ホワイトボードを組み立てる写真
ホワイトボードのパーツです。ここから組み立てていきます。

また、マーカーセット(イレイサー、黒、赤、青マーカー)のレンタルも行っております。こちらはグネット式のケース付き。スマートに収納できます

マーカーセットの写真
マーカーセット。ケースを開いた状態です。
マーカーセットの写真
こちらが閉じた状態。

ぜひ合わせてのご利用をご検討ください。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

紹介した商品を弊社のホームページよりチェックしてみてください☆

 

ライトアップで一段上の演出を

みなさんこんにちは!今回はパネルと一緒にご利用頂く「ライト」のご紹介をします。

一口にライトといっても、弊社では演出したい雰囲気や用途に合わせて、3種類をご用意しています

一つ目はこちら!「パネル用LED蛍光灯」です。 ※消費電力12W

照明の写真
細長く、展示物を均等に照らすことができます
照明の写真
実際にご使用頂いている様子がこちら。白色のライトです。

 

お次に紹介するのは「パネル用スポットライト(LED)」です。※消費電力5W

ライトの写真
ライトの色は白色。消費電力が抑えられるのも嬉しいポイント。
照明の写真
パネル1枚に2つご使用頂いた例です。ハートが浮かび上がります♪

 

最後に紹介するのは「パネルライトハロゲン」 ※消費電力50W

照明の写真
温かみのある光色が魅力的です
照明の写真
実際にご使用頂いた例がこちら。黒パネルとの相性も抜群です!

 

今回は「ライト」に注目して紹介しました。いかがだったでしょうか?

ライトをご使用いただくと、展示物が見やすくなることや、雰囲気の演出など様々なメリットがあります。

ぜひ一度ご検討してみてはいかがでしょうか…!

弊社のホームページよりCHECKしてみてください☆

文化祭シーズン到来!

皆さま、ご無沙汰しております。
夏も終わり、もうすぐ秋がやってきますね。
秋といえば・・・思い浮かぶことはたくさんあると思いますが、学生の視点から言わせていただくと文化祭の季節です!

9月に入り、多くの中学校や高校、大学様から文化祭用品やパーテーションのご依頼を多くいただいております。

パーテーションは文化祭でもご利用いただけます!
写真や書道、絵画の展示などはもちろん、迷路の仕切りや受付など様々な用途に応じて使用していただけます。
ちなみに文化祭でご利用いただくパーテーションは、パネル1890パネル2190が多いです。
パーテーションをどう使用するかはお客様次第・・・

展示
文化祭の展示で使用していただけます。

学校の文化祭だけでなく、企業や地域の展示会、秋祭りなどでのご利用もお待ちしております。

詳しくは弊社のホームページをが確認くださいませ。

まだまだ暑い日が続きますので、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

展示いろいろご紹介

みなんさんこんにちは!9月に入り、まもなく芸術の秋ですね!

芸術といえば、作品展示です。今回は、弊社の商品を活用した様々な展示を紹介したいと思います。

まずはじめは、オーソドックスな縦置きのパネル(グレー)です。

パネルの写真
ベーシックな展示方法で、どんなものにも合いますね

次にご紹介するのは黒パネルです。グレーよりもシックな雰囲気になります。

パネルの写真
こちらは横置きの黒パネルです。
パネルの写真
こちらは縦置き。ライトとの組み合わせでさらに雰囲気を演出します

お次に紹介する有孔ボードは穴の開いているパネルです。

丈夫な素材でできており、屋外の展示に最適です。

パネルの写真
こちらは屋外での写真展で御使用いただいたときの様子です。

さらに、有効ボードは専用の吊り下げ金具を使うことが出来ます。好きな位置に展示することができ、とても便利です。

パネルの写真
吊り下げ金具を御使用頂いている展示です
吊り下げ金具をアップでみるとこのようになっています。

有効ボードでなくても、ピクチャーハンガーを使えば作品展示できるのでご安心ください♪

ピクチャーハンガーの写真
パネルの上縁に引っ掛ける仕組みです。長さの調節も可能です

もちろん写真や絵画以外も、展示台や長テーブル使えば展示することができます。

展示台の写真
実際の商品と説明を一度に見ることができます。
こちらは背面にパネル、台に長テーブルを使用しています。

今回は、「展示」にフォーカスを当ててご紹介しました。いかがだったでしょうか。

商談会などの展示に加え、これからの季節は作品展なども多いかと思います。

ぜひ一度弊社の商品のレンタルをご検討くださいませ♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ぜひ一度ホームページをご覧頂き、ご注文をお待ちしています!