病院内での絵画展示会

サワムラレンタルのさくらです。

今回は絵画の展示会をされた時をご紹介いたします。

絵画サイズでいうと100号サイズくらいでしょうか、
お客様のお住まいの明石市から弊社のある高槻まで実際に使用される額縁を持ってきてくださり、実際に展示をした際に倒れたり落ちたりすることがないかを慎重に確認してもらい、レンタルを決断いただきました。

基本的にピクチャーハンガー1本の耐荷重は5kgまでとなっており、
それ以上の重さの展示物の場合はピクチャーハンガーの数量を増やし
ピクチャーハンガー1本当たりの荷重を5kg位に分散して頂く様にお願いしております。

100号サイズ絵画展示
ダイナミックな風景画であったりとても素敵な作品です。

それ以上の重さが掛かる場合は自己責任でお願いしますとお伝えしておりますが、
パネルが倒れる事や壊れる事はほぼありませんが、
ワイヤーが切れてしまう事が懸念されました。
それにしてもこんなに大きな絵画全てが病院の方が描かれた作品と聞きとても驚きました。

 

絵画展示の様子

展示会や絵画展でどんなふうにパネルを並べて作品を展示するか、見に来てくださる方々の動線を考えて配置することがとても重要です。
打合せなどにお伺いする事ももちろん可能ですが、
当社に足を運んでいただけますと、
会場でその他に必要な備品なども現物をご覧いただけます。
パネルとテーブルを組み合わせて見たり、パネルの高さを選んで
椅子を実際に並べて座ってみたりすることができます。

当日までブースのサイズなどの事で不安に思われるより
一度実際に見て当日の配置イメージをばっちりつかんでいただく方が安心かもしれません。
ご連絡頂けるといつでもご案内しますので遠慮なくお問い合わせください。

弊社のパーテーションパネル専用サイトはこちらよりどうぞ

 

 

投稿者:

sawamura

大阪にあるパーテーションパネルのレンタル会社です。パーテーションパネルは簡単に設置が可能で見栄えのするパネルです。種類を豊富に取り揃えておりますので、ご希望サイズがきっと見つかります。