ピクチャーハンガーの使い方

当社でパーテーションパネルと一緒によく借りていただいている商品に
『ピクチャーハンガー』があります。
名称は様々で、ピクチャーレール用ワイヤーや、
ピクチャーレールフック、ループワイヤーなどと呼ばれています。

上部がコの字になっていて、パーテーションの最上部に引っ掛けて使用します。
当社の扱っているヴァンティアンパネルの厚みは22mm幅で、
ピクチャーハンガーはこの幅専用のものとなっています。

ピクチャーハンガーをパネルに取り付けたところ

ヴァンティアンパネルには、もう1種類36mm幅のものがありますが、
当社では、22㎜幅のみを取り扱っていますので、ご了承ください。

パーテーションの上部に取り付けたら、ハンガー部分(絵などを引っ掛ける部分)の高さ調整を行います。
下記のようにフックの上にあるでっぱりを爪で押し下げます。

ちょっと押しにくいですが。。。

スルスルスルッと高さを変えることができます。
ハンガー部の位置を下げるときはこの部分を押し下げますが、上にあげるときはそのままなにもせずハンガー部を上へ上げると高さ調整ができます。

そして、ハンガー部分に絵画の裏側に付けた紐を引っ掛けます。

鑑賞をされる方々の目線にあった高さに調整して飾ってください。

ピクチャーハンガーの耐荷重は、1本で5kgとなっております。
下記の写真は、2本のピクチャーハンガーを並べて引っ掛け、縦1列に2枚の絵画を並べた例です。
すっきりと飾ることができますね^_^

ピクチャーハンガーは、絵画展・写真展には必要な商品です。
展示スペースをすっきりとさせたいならピクチャーハンガーが最適です。


ピクチャーハンガーはこちら↓
https://www.sawamura-rental.com/panel/option/index.html

弊社のパーテーションパネル専用サイトはこちらよりどうぞ

投稿者:

sawamura

大阪にあるパーテーションパネルのレンタル会社です。パーテーションパネルは簡単に設置が可能で見栄えのするパネルです。種類を豊富に取り揃えておりますので、ご希望サイズがきっと見つかります。