ヴァンテアンパネルは1枚単独で自立できます。

弊社が取り扱っているパーテーションは、ヴァンテアンパネルという種類のパーテーションです。
ヴァンテアンパネルの特徴は、軽い、組立が簡単、傷みにくい、画びょうが使えることにあります。イベント会場などで見かける簡易パネルやその他掲示可能なパーテーションは、設置や撤去に時間がかかりイベントが始まる前日に何時間もかけて行うことが多いですが、
ヴァンテアンパネルは、比較的早い設営、撤去が可能です。
特に撤去に関しては、パーテーションと専用部材を外していくことで解体が出来るので設営時間の3分の一くらいの時間で撤去作業が完了します。

こういった点から、ヴァンテアンパネルはイベント当日の設営・撤去、貸会場を利用してのイベントや就職説明会、商談会、マッチングフェアなどに最適な商品と言えるのではないでしょうか。

反対にデメリットを考えてみると、
ヴァンテアンパネルは伸縮ができない商品の為、会場の床が水平でない場所(床に傾きがある、ガタガタしている)では使用が出来ません。傾きが少しでもあるとパーテーションを支える土台が水平に置けない為、連結した時に接続部分にきちんとはめ込むことができずガタガタしてしまうためこのような場所には適しません。
また、一番背の高い商品は2400㎜となりますので会場の天井が高い場所では低すぎるので天井の高い大型イベント会場での商用利用などではお勧めできません。迫力に欠けます。

 

さて、今回は天井が高い体育館内でポスターセッションとセミナー会場を設営した時の写真です。

体育館内でのポスターセッション
1枚単独で設置したパーテーション。体育館のように広い場所では通路の確保も余裕です。

 

体育館は天井が高い場所ですが、利用用途がポスターセッション、ポスター発表の為ヴァンテアンパネルに一番適したご利用方法です。
体育館シートを敷いた上にパーテーションを縦置きに単独でレンタルをしていただきました。
広い会場では1枚ずつ単独でパーテーションを配置しても余裕のレイアウトが可能です。広い会場になるとパーテーションをレンタルしていただく枚数も多くまた、設営時間や撤去時間が大幅に長くなりますので、入念な打ち合わせが必要となります。
ヴァンテアンパネルは、画びょうが使用できるパーテーションなので、研究発表者の方や先生、教授から使いやすいとご好評いただいています。
今回ご利用いただいたレンタルパーテーションは、一番人気の色目、クールグレーで高さ2100mmの商品でした。こちらの商品は、A4サイズの用紙が横向きに最大18枚貼り付けが可能です。ヴァンテアンパネルは両面使用できるパーテーションなので、計36枚も貼り付け可能な商品です。しかし、一番下まで貼付けすると下の方は閲覧者が見にくくなるためお勧めは、14枚まで、両面で28枚までとなります。
またポスターセッション会場でよく見かけるA0ポスターは縦向きに1枚貼り付けが可能です。両面使用できるのでパーテーション1枚に付A0サイズポスターが2枚まで貼り付け可能です。(最大貼付け枚数を確認したい方はこちら)※別のサワムラ公式サイトへ飛びます

体育館でポスターセッションや講演会等を行う場合、シート張りが必要ですがその場合もご相談いただければ弊社スタッフによる設営撤去作業が可能です。

弊社のパーテーションは、傷がつきにくく愛情をもって商品を取り扱っていますので使用感が出やすいレンタル商品であるパーテーションの中でもとても綺麗な商品だと思います。

パーテーションのレンタルをご検討中の方は是非サワムラレンタルのパーテーションを一度ご利用ください。

 

 

 

投稿者:

sawamura

大阪にあるパーテーションパネルのレンタル会社です。パーテーションパネルは簡単に設置が可能で見栄えのするパネルです。種類を豊富に取り揃えておりますので、ご希望サイズがきっと見つかります。