年次学会の設営に伺いました

毎年全国で開催される学会が今年は大阪で開催されることとなり、
担当の先生よりお問い合わせのご連絡をいただきました。
大きな学会の為、ポスター数もかなり多く、パーテーションの枚数は164枚と体育館等を使用しての大きな学会会場です。

IMG_5094
まずは、広ーい体育館内にフロアシート(養生)を敷いていきます。

IMG_5095

シートが動かないようにきちんと同じ色の養生テープを使い貼り合わせていきます。
この作業はなかなか大変です。たくさんのスタッフで設営していきます。
その後パーテーションを設置し……….

こんなに素敵な会場になりました。
IMG_5098
上から写真を撮ると全体がよく見えて大迫力の画となりました。

素晴らしいので、もう一枚。

IMG_5099

ポスター会場となる体育館は、大学内にあるので、学会に来られた方々をその場所まで誘導する、誘導看板や学会会場のメイン看板なども当社で作成して設置しました。

19

 

大学内は広いので、どこにどのように看板を設置するかを
担当の先生と話し合いながら設置していきました。

広いですね~。個人的には、散歩に来たいくらい緑がいっぱいで、この日は特に天気の良い1日でした。

20
小さめの看板もこのように2手に分かれる道沿いに設置。

21

 

 

設置している様子。

22
また、ポスター会場は、メイン会場の体育館の他にもう一つあり、こちらは、階段で2Fまで手でパーテーションをあげる事となりました。

IMG_0429

当社のほうでポスターナンバーも作成。今回のポスターナンバーの大きさは、
60mm×130mmと少し小さめをご希望されました。ポスターナンバーの数は、全部で297枚!!

1枚でも間違いがあるといけないので、社内で2名で数字やアルファベットがあっているか確認しながら行いました。

ポスターナンバーも図面を見ながら、画鋲で当社スタッフが貼り付けていきます。

IMG_0417

ポスターナンバー「X16c」 Xは少々オレンジがかった下地のポスターナンバーでした。
IMG_0427
続いて、「V241b」は、青色構成です。
色のご指定は特になく、こちらで色分けをしました。
IMG_0426

 


貼付後はこーんな感じ。


IMG_0428

このような大きな会場では、パーテーションを連結すると会場に訪れた人たちの動線が確保できないので、今回は、5枚連結ばかりに配置して通路の確保も行いました。
大きな会場での学会でも当社のヴァンティアンパネルは軽量かつ配置換えが簡単にできスムーズなので、学会ポスター会場にはもってこいのポスターボードです。

また、当社では、当日を迎えるまでに無料で現地会場への下見を行い、打ち合わせを電話やメールで行っておりますので、先生方のペースに合わせて行えます。
図面も当日までに作成し、焦ることもありません。
きっと安心してご利用いただけると思います。

弊社のパーテーションパネル専用サイトはこちら

また、今回ご利用いただいたパーテーションはパネル2190になります。

 

投稿者:

sawamura

大阪にあるパーテーションパネルのレンタル会社です。パーテーションパネルは簡単に設置が可能で見栄えのするパネルです。種類を豊富に取り揃えておりますので、ご希望サイズがきっと見つかります。