学会でのポスター掲示

大阪府内の大学様で学会があり、ポスターを掲示するためパーテーションパネルをご利用いただきました。

今回は80枚のポスターがあり、
パーテーションパネルの片面のみを使用するレイアウトでした。

下の写真は現地に到着し、
パーテーションパネル本体・支柱のポール・土台のベースを
台車に積んでいる写真です。

現地荷下ろし
車2台で伺いました。駐車スペースが大きく広いところでしたので、余裕の取り回しで荷下ろしすることができました。

 

下の写真は、設置階へ搬入をし設置する前の物です。
大きなエレベータだとこのように大きな台車もそのまま移動できますが、小さなエレベータのみという場合ももちろんご利用可能ですので、お見積もり段階でご相談ください。

専用台車にパーテーションを入れて設置場所まで移動します。80枚+付属部品ともなるとなかなかの物量です。

 

次はパーテーションパネルを立てたい場所に土台になるベースを置いていきます。

ベースの配置
会場内の窓に沿ってパネルを設置していくので、まずはベースを置いていきます。

 

次に支柱の「ポール」を「ベース」に差します。

廊下にまずはベースを設置
ポールを差しこんでいきます。

 

最後に「パネル本体」を「ポール」にはめます。

 

各パネルに「画鋲カップと画鋲」も用意させていただきました。

画鋲セット
ポスターセッション会場への納入の際は、当社オリジナル画びょうカップセットをご利用いただけます。

 

ご利用いただいたのは「パーテーションパネル2112」という商品です。
パネルのサイズは高さが2100mmの物で、ポスターセッション会場でよく使用される高さでした。幅は1200mmありB0サイズのポスターも掲示可能です。
他にも高さが1800mmのパネルや横幅が900mmのパネルも取り揃えておりますので
是非弊社ホームページをご覧ください。

ご利用ありがとうございました。

 

投稿者:

sawamura

大阪にあるパーテーションパネルのレンタル会社です。パーテーションパネルは簡単に設置が可能で見栄えのするパネルです。種類を豊富に取り揃えておりますので、ご希望サイズがきっと見つかります。