ブース

レンタルパーテーションはとても便利な商品です。

パーテーションパネルは、畳くらいの大きさで大きな商品の為に購入よりもレンタルを探しておられるお客様が多いように思います。
その用途は様々で
間仕切り、ポスター貼付け、展示用とありますが、そのすべてに活躍するパーテーションが弊社の取り扱っているヴァンテアンパネルになります。

ヴァンテアンパネルの特徴①
簡単

設置と解体が簡単ということです。実際に私が1枚のヴァンテアンパネルを単独(1枚だけ立てる)で組み立ててみたところ30秒以内でできました。一番標準の横幅900mm×縦1800mmのパーテーションの重さは7キロ弱。土台であるベースとサイドに自立させるために立てるポールをベースに差し込んでパーテーションをそのポールにはめ込む。。。この一連の流れを続けていくと連結したパーテーションの組み立てが可能です。

 

ヴァンテアンパネルの特徴②
軽量

前述のとおり、標準の大きさのパーテーションで重さが正確に言うと6.8kg、両手で持つと重たい感じはなく、むしろ簡易パーテーションの中でもかなり軽い方だと思います。簡易パーテーションの材質に多いのが「木」。木はとても丈夫ですが、重さに問題があります。木工パネルとも言われ昔からよくレンタルパーテーション、レンタルパネルに使用されていますが私たちはこれが木工パネルの弱みと考え、ヴァンテアンパネルの取り扱いを主に行っています。ヴァンテアンパネルの材質は中身が早く言えば段ボールのような素材。段ボールって昨今ではイス、テーブルにも使用されることがあるほど強度に優れています。その素材をハチの巣のように組んでいくことで更に強度を上げ表面に壁紙のような水に強く復元能力に優れたシート素材を使用しています。
だから軽量なんです。

 

ヴァンテアンパネルの特徴③
きれい

これには複数の意味があります。アルミの枠が四方にあるヴァンテアンパネルは、どんな場所でもマッチする品のある佇まい。表面素材もしっかりとした丈夫な素材の為、傷がつきにくく汚れてもさっと拭くだけで汚れも簡単に落とすことができます。そして、もう一つ。それは、管理が行き届いていること。
弊社ではお客様のもとにお届けする際に入念な手入れを行っています。また何年も使用して使用感がかなり出てきている商品やへこみ、深い傷がある商品は極力出さないように、そして修理を行ったりと結構メンテナンスに力を入れています。

今までレンタル商品というのは、やはりそれなりに使用感があるものが多く、実際に弊社で取り扱っているテーブルやイス、その他のレンタル物は何十年選手が多く古びたものでも商品として提供していました。
しかし、ヴァンテアンパネルに関しては、元々かなり丈夫であることに加え、弊社スタッフが愛情をもって扱うことで管理にも力を入れて出荷しています。パーテーションの取り扱いにルールを定めて行っているので、だれがやってもきれいな状態でお客様にご使用いただけます。

コロナウイルスの登場により、パーテーションの利用頻度も激減しましたが、
透明パーテーションを取り扱うようになってから同業者様にも弊社のヴァンテアンパネルを注目してもらうことができ、今ではワクチン接種会場や予診票会場にご利用いただくことが増えました。

また、設置型の他に、キャスター付きのパーテーションもかなり人気でこういった会場には今まで特定の方の利用が多かった三つ折りパーテーションや単独のキャスターパーテーションの需要も増え、時には種類によっては在庫がマイナスになるなんてことも(笑) そんな時はしまった!!と焦るのですが。。。(笑)

このように弊社が取り扱っているヴァンテアンパネルはかなり使い勝手が良く、ご好評いただいている商品です。
使い方次第で様々なニーズに対応できるパーテーション。
レンタルでお探しの方は是非サワムラレンタルのホームページからお問合せください。

投稿者:

sawamura

大阪にあるパーテーションパネルのレンタル会社です。パーテーションパネルは簡単に設置が可能で見栄えのするパネルです。種類を豊富に取り揃えておりますので、ご希望サイズがきっと見つかります。